2016年4月11日

【ハピトピ】求人の仕事をしていて、最も嬉しい瞬間。

sky’s the limit 事務局の五十嵐です。

『ハッピートピックス』訳して『ハピトピ』のお時間です!

今回は2016年4月に2号店の居酒屋がオープンし、
その際にアルバイト募集のお手伝いをさせていただいたお店へ行った時のお話です。

そもそも、なぜ求人を出すことになったかというと・・・

毎日築地市場から仕入れる新鮮な魚料理がウリの秋葉原にある人気店なのですが
連日お客さんで賑わい、なんと常連さんがお店から溢れてしまう・・・

だったら隣にお店を作ってしまえ!と隣に2号店が誕生したのです。

そのオープニングスタッフの求人のお手伝いをさせていただきました。

オープンして数日後の夜、お店へ入るといつものように大将があたたかく出迎えてくれます。
そしてもう一人、イキイキと「いらっしゃいませ!」と笑顔で働く女性の姿が。

なんとも美味しそう(もちろん最高に美味ですよ!)な貝料理を、次々と運んできてくれます。

IMG_5047
あさりの葱味噌焼き。ホクホクで、ぬる燗と相性バッチリ。

IMG_5046

貝の酒蒸し。店頭に並んでいる日本酒を豪快に注ぎます!

美味しい料理、お酒に大満足し、帰り際に「もしかして・・・?」
と女性スタッフさんへ声をかけると
「はい!さっき大将に聞いたのですが、五十嵐さんの出してくれた求人のおかげで楽しく働いています!」
と話してくださったのです。

求人の仕事をしていて、こんなにも嬉しい瞬間はほかありません。

原稿を掲載していただく企業、お店側はもちろんですが
求人をみて、ここで働きたい!と思ってもらう一人ひとりも私たちの大切なお客様です。

「私がちゃんと働き続けているか、またお店に見にきてくださいね!」
と笑顔でお見送りしてくださいました。

自分自身の仕事が、誰かの人生において長い時間を有する『働く場づくり』に
関わることが出来ているのだと、感慨深くなりました。

次回求人のご依頼をいただけるのなら、その方にインタビューをしてみたいなと
さらにアイデアが膨らんでくるのでした!

========================================================

株式会社sky’s the limit (スカイズザリミット)
〒108-0062
東京都港区南青山5‐4‐35 たつむら青山ビル1102
TEL:03‐5464‐2122 FAX:03‐5464‐2130

【お問合せ先】
info@skys-the-limit.co.jp

【HP】人材の採用・定着・戦力化のお悩みは当社にお任せください!
http://skys-the-limit.co.jp/

​【facebook】実は私たち全員フリーエージェントなんです!
https://www.facebook.com/SkysTheLimit.Co.

◎元ウォルト・ディズニー社員が考案!
これからの時代に対応する組織づくりをサポート!
アルバイト・パート向け定着支援・組織活性化クラウドサービス「PerformancePlus」
大手企業を中心に導入続々!定着だけでなく、売上アップ、組織が強くなる秘密とは!?
http://performance-plus.jp/pf/Skys/

◆このブログを書いた人◆

株式会社sky’s the limit
事務局:五十嵐香澄
秋田県出身。2015年11月にsky’s the limitへ参画。

<Mission:絶賛チャレンジ中> 広報として世間への巨大発信!
「パフォーマンスプラス」を世に発信し、2年後の2018年に10万ID導入を目指す。
それにより、「会社に対する愛着心」をもって働くアルバイト・パートを増やし、
企業へ「定着率と生産性アップ」の仕組作りを推進する。

IMG_43301

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です