2016年5月10日

「めずらしく、うちの会社に飛込み営業がやってきた」の巻。

sky’s the limit 事務局の五十嵐です。

今日は、珍しくオフィスに飛込み営業がやってきたのでそのことを書きたいと思います。

昼下がり、リクルートスーツに身を包んだ女性がやってきました。
a07023c3ea67103a59c657a14e11557e_s

「新卒でこのエリアの担当になり、ご挨拶にきました」

ちょうど外出先から戻ったときに
持っているリストと部屋番号を照らし合わせる彼女の目撃情報がチラホラ・・・!
まさかウチに飛込みにくるとは!

弊社はビルの11階で、一般の方も住んでいるため
飛込み営業がくることは、かなり珍しいです。
(よくぞここまでたどり着いたというのが正直な感想です!笑)

簡単な挨拶と会社概要を伝えたあと
商品と自分自身の名前を綴った新聞を置いていきました。

〇〇新聞5月号とうたったその用紙には
・自己紹介
・GWの様子
・オススメの近隣ランチ情報
などが記載されており、写真をうまく盛り込んでカラフルに彩られていました。

人柄もよくわかり、共通の話題があると
話が膨らみ盛り上がりますよね!
私も以前、自己紹介シートを作成していました。

たぶん私たちがどのような会社かもわからないまま来たかもしれませんが・・・
同業界で頑張るフレッシュな営業ウーマンを心から応援したいなと思いました。

Kさん、あきらめずにまたきてね~!

株式会社sky’s the limit (スカイズザリミット)
〒108-0062
東京都港区南青山5‐4‐35 たつむら青山ビル1102
TEL:03‐5464‐2122 FAX:03‐5464‐2130

【お問合せ先】
info@skys-the-limit.co.jp

【HP】人材の採用・定着・戦力化のお悩みは当社にお任せください!
sky’s the limitのHPはこちら

​【facebook】実は私たち全員フリーエージェントなんです!
sky’s the limitのfacebookページはこちら

◎元ウォルト・ディズニー社員が考案!
これからの時代に対応する組織づくりをサポート!
アルバイト・パート向け定着支援・組織活性化クラウドサービス「PerformancePlus」
大手企業を中心に導入続々!定着だけでなく、売上アップ、組織が強くなる秘密とは!?
パフォーマンスプラスの詳細はこちらから

◆このブログを書いた人◆

株式会社sky’s the limit
事務局:五十嵐香澄

秋田県出身。2015年11月にsky’s the limitへ参画。

<Mission:絶賛チャレンジ中> 広報として世間への巨大発信!
「パフォーマンスプラス」を世に発信し、2年後の2018年に10万ID導入を目指す。
それにより、「会社に対する愛着心」をもって働くアルバイト・パートさんを増やし、
企業へ「定着率と生産性アップ」の仕組作りを推進する。

IMG_43301

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です